ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(令和3年度)

■令和3年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
(イサキの煮つけ、焼きイサキのタルタルソースかけ、わかめの味噌汁、えんどうごはん、カルピスゼリーフルーツソースかけ)

【参加者の感想等】
・普段お魚の調理をしないので勉強になりました。
・前回参加したときに捌いた魚を家で捌く機会があり、とても参考になりました。

■令和3年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
(麦飯 ゆかりかけ、小鯵の南蛮漬け、いかめし、いかゲソの酒蒸し・からし味噌掛け、野菜たっぷり味噌汁、琵琶のゼリー)

【参加者の感想等】
・ゲソ付きのいかめしは感動しました…とっても豪華に見えるし美味しかったです。みんなが集まったら必ず作ろうと思います。
・イカめしにゲソを挟んで煮付けにしたのは初めてだったので勉強になりました。先生から聞いたタレにとろみをつけるのは最高でした。 

■令和3年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
(アジのハンバーガー、パンプキンスープ)

【参加者の感想等】
・今までフライなどの魚料理をするときに、骨取りをせずに作っていました。今日、子どもが楽しそうに骨取りをしていたし、口当たりが良くておいしさが増しました。家でもやってみます!
・子どもが骨抜きに興味を持ってやっていたので、させて良かったと思いました。バーガー作りは普段させられないので、楽しそうな姿を見ることが出来ました。

■令和3年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
(レンコ鯛とイカのシーフードカレー、焼きレンコ鯛の大根おろし甘酢かけ、カルピスゼリーのブルーベリーのせ)

【参加者の感想等】
・いつも珍しいレシピありがとうございます。カレー大変美味しかったです。
・新しいメニューを教えてもらえるので、大変役に立っています。とても楽しい時間でした。

■令和3年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
(アナゴ丼、アナゴのてんぷら、キャベツの酢の物、アナゴの吸い物、柿プリン)

【参加者の感想等】
・初参加、場所も市内で嬉しかったです。アナゴ料理といえば、めんどくさい気持ちがありましたが、お陰で家でもしてみます。
・アナゴのメニュー、最高に美味しかったです。家でも作ってみたいです。

■令和3年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
(海鮮アナゴちらし寿司、ブリの照り焼き、ブリの昆布巻き、バトウのフライ・ヨーグルトソース、バトウの甘酢漬け、タイの酒蒸し、タイのアラ潮汁、紅白なます、レンコンの梅和え、干し柿のクリームチーズ和え、ごぼうのたたき揚げ、フライパンで作る伊達巻、さつま芋の甘煮)

【参加者の感想等】
・今年のおせちに今回のレシピをプラスしてみたいです。
・すべての料理が美味しかったです。また参加してみたいです。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?