ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(令和4年度)

■令和4年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
(鯵の手こね寿司、焼きナスと鯵の味噌汁、鯵の香味パン粉焼、骨せんべい、キャロットジュレ)

【参加者の感想等】
・お魚一匹がとっても美味しい料理に変わり驚きました。フワフワサクサクでよかったです。
・たくさんの品数、一緒にグループになってくださった方々と楽しく作ることができました。初めてで不安いっぱいでしたが、にこにこで帰れるのが嬉しいです。

■令和4年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
(いかめし、バトウのムニエル・野菜ソースかけ、バトウの刺身、バトウ入り炊き込みご飯、バトウの吸い物)

【参加者の感想等】
・一匹の魚をさばくのはとてもおもしろいと思う。とても美味しかったです。
・バトウの肝が美味しかったです。

■令和4年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
(ヒラマサの照り焼き・バトウのフライ・バトウのアラ汁・バトウときのこのグラタン・柿のシャーベット・ご飯)

【参加者の感想等】
・バトウは普段切身で買っていましたが、今回自分でさばき方を教えてもらって勉強になりました。
・魚の「アラ」の処理の仕方を教えてもらい良かったです。とても美味しかったです。

■令和4年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
(鯛めし・ブリの照り焼き・鯛のカルパッチョ・鯛入り茶碗蒸し・鯛入りれんこんしんじょうのあんかけ・だし巻き卵・干し柿のクリームチーズ和え・ブリの昆布巻き・ごま風味の田作り・揚げたたきごぼう)

【参加者の感想等】
・初めて参加させていただき、とても勉強になりました。魚のうろこをとり焼き加減など心配でしたが上手に出来ていました。メニューがとてもよかったです。正月の料理の参考にしたいと思います。
・魚のおせちも非常に良かった。

■令和4年度 第7回山陰浜田港お魚料理教室
(アンコウ鍋・カレイの唐揚げ&骨せんべい・カレイの照り焼き丼)

【参加者の感想等】
・カレイの5枚おろしは初めてなので勉強になりました。お魚の栄養素についても話が聞けてよかったです。
・カレイをおろすのは初めてでした。なんとかなりますね。ぜひ参考にやってみようと思います。

■令和4年度 第8回山陰浜田港お魚料理教室
(てまり寿司・新わかめとイカの酢味噌かけ・吸い物・サゴシのムニエル梅バターソースかけ・いちご大福)

【参加者の感想等】
・イカが大変おいしかったです。どんな料理でも知らないことを知れるだけで嬉しいです。。
・たくさんの魚が食べられてありがとうございます。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?