ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(令和5年度)

■令和5年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
(剣先イカの刺身・トビウオのふわふわハンバーグ・トビウオのアラだし味噌汁・トビウオのアラだしじゃが芋の甘辛煮・ズッキーニとパプリカのナムル・グレープフルーツゼリー)

【参加者の感想等】
・トビウオの料理はあまりしたことがなく、勉強になりました。
・みなさんワイワイと楽しい雰囲気で楽しかったです。

■令和5年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
(16穀米のおにぎり・夏野菜と鯖のパスタ・鯖のムニエル~味噌ソース~・もずくスープ・人参サラダ・生野菜と茹で野菜・コーヒーゼリー)

【参加者の感想等】
・初めての参加でしたが、地域の方々といろいろなお話しをしながら料理できたので楽しかったです。
・すばらしい会だと思いました。また参加したいです。

■令和5年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
(鯵の照り焼きバーガー・鯵の食パンピザ・夏野菜カレースープ)

【参加者の感想等】
・子どもには普段見せていない魚のさばき方を一緒にできてよい経験になった。
・先生も楽しく教えてくださりより料理が好きになりました。

■令和5年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
(鯛の煮付け・鯛のムニエル 梅肉ソース・鯛めし・アラ汁・レンジ蒸野菜サラダ・いちじくの姿煮 クリームチーズ添え)

【参加者の感想等】
・大きな真鯛をさばけてよい経験になった。
・魚料理のメニューが増えて嬉しい。

■令和5年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
(カレイの煮付け・カレイと野菜のてんぷら・カレイのてんぷら入り生春巻き・さつま芋と銀杏のご飯・なめこ汁・りんごゼリー)

【参加者の感想等】
・苦手と思っていたけど、さばけてびっくりした。
・カレイは煮付けしか思いつかないが、てんぷらや生春巻きという素敵な料理に。

■令和5年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
(アナゴのちらし寿司・鯛のポワレ・ブリの照り焼き・バトウフライ&人参ドレッシング・鯛の吸い物・伊達巻・紅白なます・たたき牛蒡の甘辛煮・パイナップル入りきんとん)

【参加者の感想等】
・今年のおせちはレパートリーを増やして孫たちをびっくりさせたいです。
・バトウはよく見かける魚だが、捌いたのは初めてだった。

■令和5年度 第7回山陰浜田港お魚料理教室
(レンコ鯛のアクアパッツァ・アオリイカの刺身・アオリイカの脚と葱のぬた・レンコ鯛のアラ汁・レンコ鯛のアラだし入り炊き込みご飯・干し柿のクリームチーズ和え)

【参加者の感想等】
・いろんな方と知り合いになり、楽しい時間を過ごせました。
・先生がちょっとしたコツを教えてくれるのでうれしいです。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?