ここから本文です。

市有財産を売却します

一般競争入札により、市有財産の売却を行います。
入札参加を希望される方は、事前に申込みが必要です。入札公告をご確認のうえ、お申込みください。

 ◎入札公告(PDF/128KB)

 ◎様式(zip type/73KB)

1 売却物件

下表の仕様書等(zip type)を選択すると、仕様書等をご覧いただけます。 
 

物件
番号
物件名 数量

車名

初年度登録 最低売却価格 仕様書等

車6-1

除雪ドーザ

(8t級)

1台

小松メック

(2人乗り)

昭和63年

12月

1,320,000円

(税抜)

仕様書等(zip type/2MB)

2 入札参加資格

  入札に参加できる方は、個人(18歳以上)又は法人とします。
 ただし、次の各号に該当する方は、入札に参加できません。
(1) 成年被後見人
(2) 未成年者、被保佐人及び被補助人であって、契約締結のための同意を得ていない者
(3) 破産者で復権を得ない者
(4) 地方自治法施行令第167条の42項各号の規定のいずれかに該当すると認めたときから2年を経過しない者、また、その者を代理人、支配人その他の使用人又は入札代理人として使用する者
(5) 地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の3の規定に該当する者
(6) 浜田市税を滞納している者
(7)  次のいずれかに該当する者
 
ア 役員等(入札参加者が個人である場合にはその者を、入札参加者が法人である場合にはその役員又はその支店若しくは契約を締結する事務所の代表者をいう。以下同じ。)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「暴力団対策法」という。)第2条第6号に規定する暴力団員と認められる者
 
イ 暴力団(暴力団対策法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員等が経営に実質的に関与している者
 ウ 役員等が自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員等を利用する等している者
 
エ 役員等が、暴力団又は暴力団員等に対して資金を供給し、又は便宜を供与する等直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与している者
 
オ 役員等が、暴力団等と社会的に非難されるべき関係を有している者
(8) 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)第5条に規定する観察処分を受けた団体及び当該団体の役員若しくは構成員となっている者

3 入札参加申込

 入札参加希望者は、下記の受付期間内に、入札参加申込書に必要書類を添えて申込みをしてください。

 (1) 受付期間

 【期間】 令和6年4月1日(水)から令和6年4月30日(火)まで
 【時間】 午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日を除く。)

 (2) 提出先

〒697-8501 浜田市殿町1番地
浜田市総務部契約管理課入札管理係(浜田市役所本庁舎2階)

 (3) 提出方法

持参又は郵送

※ 郵送の場合は、書留、簡易書留又は特定記録郵便のいずれかとし、令和6年4月30日(火)必着とします。
※ 持参又は郵送以外による受付けは行いません。

 (4) 申込必要書類  

様式は、本ページ上部よりダウンロードしてください。

個人の場合

ア 入札参加申込書〔様式1〕
イ 本籍地の市町村長が発行する身分(元)証明書 1通
ウ 浜田市税の完納証明書 1通
エ 誓約書〔様式4〕

法人の場合

ア 入札参加申込書 〔様式1〕
イ 登記事項証明書 1通
ウ 浜田市税の完納証明書 1通
エ 誓約書〔様式4〕
オ 役員名簿〔指定様式〕

(注1) 証明書は、発行後3か月以内のもの(写し可)に限ります。
(注2) 個人の場合イの証明書について、外国人の方は、在留カード又は特別永住者証明書の写しを提出してください。

4 入札及び開札日時及び場所

 (1) 日時

令和6年5月17日(金)

 (2) 時間

ア 受付 午後1時30分から午後1時50分まで
イ 入札 午後2時

 (3) 入札会場

浜田市殿町1番地

 浜田市本庁 第2東分庁舎南会議室

5 注意事項

 当該物件については課税対象となります。
 売却物件の最低売却価格には、消費税及び地方消費税は含んでおらず、提出いただく入札書にも税抜価格を記入してください。
 なお、落札後、その落札価格に消費税及び地方消費税を加算した額で売買契約を締結します。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 契約管理課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?