このページの本文へ移動

閉校記念「夏祭り」【第2部】

2014年 7月 26日

  • 印刷する

7月26日(土) 午後6時~ いろいろな出店もオープンして、夏の夜をみんなで楽しみました。

 全校児童による【オープニング】の後は、夜の部の始まりです。小学生は、親子や家族で楽しい夏の夜を満喫しました。

 

 ステージでは、地元住民による大道芸がある中、各テーブルでは、飲み物、食べ物、おしゃべりと進んで行きました。

 

 地元上府神楽社中による子ども神楽「えびす」です。子どもたちは、ステージの間近で見るのが大好きです。

 なぞの集団発見です。背中のメッセージは、「行け行けどんどん」です。

 出店を担当するスタッフは、保護者や地域の方です。ありがとうございました。 

 

 日も暮れてきて、投光機の明かりの中、祭りは最高潮に近付いてきました。

 

 ビンゴ大会です。一等商品は、天体望遠鏡です。

 

 再び、子ども神楽の上演です。動きがスピーディなため、シャッターのピントが、合いません。

 

 午後9時、フィナーレに撮った記念写真です。

 暑い夏、熱く燃えた上府の一日が終わりました。閉校を前にした最高の思い出とともに、人々のつながりをいっそう深くした夏祭りでした。皆さん、ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 上府小学校
    電話:0855-28-0013   FAX:0855-28-0068   メールアドレス:kamikou@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る