このページの本文へ移動

令和3年度 修学旅行

2023年 5月 2日

  • 印刷する

水木しげるロードの見学を終え、金城へ向かいます。大山も見ることができました。

 

最後の見学地、境港市水木しげるロードに到着しました。ここも班別行動です。しっかり楽しんでください。

 

 

鳥取花回廊に到着しました。まずはみんなで記念撮影。昼食まで班別行動です。昼食はお弁当でした。

 

 

 

 

予定通りに出発しました。鳥取花回廊に向かいます。

 

 

3日目、最終日の朝です。ホテルの周りの道路は濡れていましたが、今は晴れています。健康チェックまずは検温そして朝食です。

 

 

一日楽しんだ後はしっかり栄養補給です。最後の夕食も豪華でした。おいしそうです。

 

2日目の日程を終了し、宿に戻りました。

   

 

蒜山高原パークのアトラクションを満喫し、最後はお土産タイムです。

 

 

蒜山高原パークを満喫してます。

 

 

 

 

 蒜山高原の妖怪「スイトン」の絵付け体験をしました。世界に一つだけのオリジナル制作です。

 

 

  

蒜山高原センターに到着しました。まず昼食です。昼食はジンギスカンです。

 

 

なしっこ館でなしの食べ比べをしました。

 

 

本日最初の見学地、燕趙園に到着しました。 

 

 

 

 ホテルを出発します。みんな元気です

11月2日(火)修学旅行2日目 元気に朝食をとりました。すべて順調です。  

 

ホテル羽衣に到着しました。入浴後の食事風景です。食事後はゆっくり休んで明日に備えます。

 

 

初日最後の見学地「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」です。館長さんの案内で館内を見学しました。

  

 

砂丘美術館です。素晴らしい砂のアート作品に子どもたちは圧倒されてるようです。

 

 

 鳥取砂丘散策です。砂が靴に入るので、たくさんの子どもたちが裸足になってます。

 

 

鳥取砂丘に到着しました。昼食をしっかりとって、砂丘の散策に・・・

 

 

青山剛昌ふるさとかんに予定通りに到着しました。館内見学中です。

 

 

 

好天に恵まれ最高の景色・・・・予定通り9:00道の駅キララ多岐で休憩です。

 11月1日(月)2年生が修学旅行に出かけました。バス搭乗前に健康観察・検温をしました。みんな元気で予定より少し前に学校を出発しました。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 金城中学校
    電話:0855-42-0044   FAX:0855-42-0964   メールアドレス:kanagi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る