このページの本文へ移動

「最優秀賞」吹奏楽部全国大会(R5.11.12)

2023年 11月 13日

  • 印刷する

 11月12日(日)に第29回日本管楽合奏コンテストが東京都文京区の尚美バリオホールで行われ吹奏楽部が参加しました。金城中は中学生のS部門(3名以上15名以内)に6名の部員で出場しました。S部門へは北は北海道から南は四国まで予選を勝ち抜いた16校が参加しました。金城中はその中で参加人数が一番少なく一番最初の出演で、広瀬勇人作曲の「ゆめのかけら」を佐々木陽子先生の指揮で演奏しました。結果は16校中6校に与えられた「最優秀賞」を受賞しました。あわせてグランプリに次ぐ審査員特別賞も受賞しました。大﨑美佑部長は「慣れない東京だったけれど、自分たちの納得いく演奏ができました。まさか、最優秀賞と審査員特別賞を受賞できるとは思っていなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。」と話してくれました。

  全国大会参加にあたり浜田市から激励金、金城町内をはじめ多くの皆さんに参加への寄付をいただきました。また久保田市長さんをはじめ多くの皆さんに応援していただき、本当にありがとうございました。

  審査結果一覧はこちらをクリックしてください。(PDF/52KB)             

 1

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 金城中学校
    電話:0855-42-0044   FAX:0855-42-0964   メールアドレス:kanagi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る