このページの本文へ移動

学習発表会(R5.11.21)

2023年 11月 21日

  • 印刷する

 11月19日(日)に、「繋ぐ」のスローガンのもと、令和5年度の学習発表会をふれあいジム金城で行いました。3年生の甚左衛門太鼓でスタートし、1、2年生の総合的な学習の時間の発表、各学年の合唱、弁論、吹奏楽部の演奏を行いました。また、ロビーでは各教科等の作品を展示しました。会場入り口では、生徒会執行部によるハッチョウトンボの募金活動も行い事前に作ったハッチョウトンボの缶バッチを配りました。生徒たちは、この4月から授業や、部活、学校行事等で取り組んできた成果をしっかり発表することができました。中学校で最後の大きな行事となりましたが、生徒会の執行部、専門部を中心として立派にやり遂げてくれました。特に3年生の甚左衛門太鼓や合唱は一人一人の気持ちがこもり、クラスが一つにまとまった素晴らしい発表となりました。

 当日は、多くの来賓の皆さん、保護者・地域の皆さんにご来場いただき、生徒の成長ぶりを見てもらい、応援していただきました。ありがとうございました。

1 2

〇3年生 甚左衛門太鼓            〇各教科等の展示

3    4

〇1年合唱「マイ バラード」         〇2年合唱 「大切なもの」

5    6

〇3年合唱 「忘れることなんかできない」   〇約200人の皆さんに応援していただきました。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 金城中学校
    電話:0855-42-0044   FAX:0855-42-0964   メールアドレス:kanagi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る