このページの本文へ移動

7/20 壮行式・終業式

2017年 7月 21日

  • 印刷する

1    2

☆県総体に出場する陸上部とバスケット部の壮行式。エールを送り,選手が答えます。

3    4

☆Nコンに出場する音楽部の壮行演奏会。バスケット部の四人も一緒に歌います。

5    6

☆終業式後,養護教諭の林先生から暑い夏を乗り切る対策を聞きました。

 

7月20日(木),1学期が無事終了しました。終業式を行う前に県大会に出場する陸上部とバスケット部,Nコンに出場する音楽部の壮行式を行いました。バスケット部は今後の活動が停止することが決まっているため,この大会が最後になります。どの部活も活動の集大成としてがんばってほしいと思います。

 その後の終業式では,校長先生から「この1学期事故もなく元気に登校できたことがなによりだ。学習面も生活面もいろいろな場面でそれぞれ成長したと感じる。夏休みもその若い力を存分に発揮してほしい。」とのお話がありました。その後,各担当の先生方から夏休みに向けてお話がありましたが,養護教諭の林先生からは熱中症対策の話を中心に暑い夏を元気に乗り切るこつを教えてもらいました。

 これから長い夏休みに入ります。学期の始業式には何か一つでも「やり切った」という思いをもって登校してほしいです。よい夏休みを!

ダウンロード
バスケット部関連記事(山陰中央新報7/20)(580KB)(jpg イメージ)
特集記事「教育危機」(山陰中央新報6/13)(614KB)(jpg イメージ)

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る