このページの本文へ移動

修学旅行 1日目

2017年 9月 21日

  • 印刷する

1       2

 宿泊先の旅館「たき川旅館」に無事到着しました。夕食後,劇団四季劇場で「ノートルダムの鐘」を見ました。劇場からの帰りには京都タワーの前で記念写真を撮りました。

8    9

 二つめの見学地,渡文・織成館に行きました。西陣織屋建の特徴をそのまま生かした館内です。工場見学では,機織り機の特徴や製紋の工程などについて教えてもらいました。手法や模様など、時代の変化にも合わせながら日本の文化を継承していきたいと言っておられました。

1    2

☆コリアタウンに向かっています。         ☆ガイドさんの話を真剣に聞いています。

 最初の見学地である大阪生野コリアタウンで、フィールドワークを行いました。そこでは、ガイドの方から百済門の由来や御幸森天神宮などのコリアタウンの歴史や食べ物、衣服などの韓国の歴史、日本との関係について学びました。

1    2

 バスで移動中です。レク係が考えた楽しいクイズや鼻歌ドンで盛り上がっています。

1  2

  ☆出発式です                    ☆実行委員長のあいさつです

 「仲間と最高の思い出をつくろう!」のスローガンのもと,生徒たちは元気に,大阪・京都・奈良への日の修学旅行へ出発しました。             

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る