このページの本文へ移動

2/26 全校朝礼

2018年 2月 27日

  • 印刷する

1  2  3

☆各委員会から2月の振り返りと全校のみなさんへのお知らせやお願い

5  5  6

☆表彰伝達             ☆校長先生のお話         ☆校歌

 2月26日(月)に全校朝礼を行いました。新生徒会にバトンタッチしてから2回目の全校朝礼。生徒会長から「3月には3年生を送る会や卒業式があるので,インフルエンザ等に気をつけ,元気にみんなでがんばろう」という話があったあと,学習委員会からは「図書館利用のことや図書館キャラクター決定のお知らせ」,生活委員会からは「放送室使用時のお願い」がありました。

 校長先生は,平昌オリンピックの各選手の活躍に思うことを話されました。「羽生選手はけがをしたからこそ成長できたと言う,小平選手は所属先の病院での支えがあったからこそメダルが取れたという・・・活躍の裏には人との出会い,出来事との出会いがある。人生には望む,望まないにかかわらず,いろいろな出会いがあり,その出会いの意味に気づける人が強くなれるのではないだろうか。すべての出会いに意味がある・・・人との出会い,出来事との出会いを好き嫌いだけでとらえずに,どんな出会いも大切にしよう」

 最後に歌った校歌には,生徒全員の3月もがんばろうという思いが伝わってきました。執行部の司会のもと,気持ちを引き締めるよい機会になりました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る