このページの本文へ移動

3/10 卒業証書授与式

2018年 3月 10日

  • 印刷する

1  2  3

☆卒業生入場          ☆呼名              ☆卒業証書授与

4  5  6

☆送辞              ☆答辞             ☆3年生による「友よ」

7  7  8  

 

 3月10日(土)に第50回卒業証書授与式がありました。卒業生15名に卒業証書が授与された後,校長,教育委員会,PTA会長からはなむけの言葉が贈られました。そして,在校生を代表して副会長の大塚ほのかさんが卒業生との思い出を振り返り,卒業生に感謝の気持ちを伝えるとともに,来年度は少ない人数になるけれど,みんなで協力して弥栄中の伝統を守りたいと送辞を述べました。また,答辞では,卒業生代表の牛尾将大さんが今までお世話になった方々に感謝の気持ちを述べ,15人の友と過ごせた日々は宝物であると思い出を語り,高校生活への決意を新たにしました。

 天候にも恵まれ,やわらかい春の日差しに包まれた卒業式となりました。卒業生にとっても,そして,在校生にとっても最高の節目の時となったと思います。お忙しい中,多くの来賓の方にご臨席をいただき卒業生の門出を祝福していただきました。ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る