このページの本文へ移動

島根県合唱祭 6月10日(日) 松江市総合文化センター(プラバホール)

2018年 6月 11日

  • 印刷する

  

   

 

6月10日(日)島根県合唱祭 松江市総合文化センター(プラバホール)

朝7時30分、音楽部7名の生徒はスクールバスに乗車、松江市にあるプラバホールに向け出発しました。10時30分に松江に到着、3時間の長旅にもかかわらず、すぐにリハーサル、本番を待つこととなりました。

12時30分、郷原校長先生をはじめ、副顧問の古田先生、小田先生、わざわざ弥栄から駆けつけられた保護者の方、大勢の聴衆が見守る中、7名は本番の舞台に登壇しました。まぶしいステージ上で、少し緊張している様子がうかがえました。しかし、顧問の山田先生の指揮にあわせて歌い始めると、いつもの表情に戻り楽しく歌うことができました。

一曲目は「Gifts」 二曲目は「ホール・ニュー・ワールド(映画『アラジン』から)」

大きな舞台を踏んだことは、よい経験となるでしょう。

  県合唱祭出演で伴奏を引き受けてくださった浜浦 愛さん、ありがとうございました。

さて、今後は、7月15日(日)、浜田の石央文化ホールである浜田高校合唱部定期演奏会に出場します。そして、8月9日(木)に大田市民会館でNHK全国学校音楽コンクール県大会があります。今回の合唱祭での成果と課題をこれからの練習に生かし、最高の合唱をめざして頑張ります。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る