このページの本文へ移動

9/8(土)第4回小中学校合同運動会

2018年 9月 13日

  • 印刷する

  

△赤組                          △青組

  

  

  

  

  

 △青組デコレーション                 △赤組デコレーション

 

9/8(土) 第四回小・中学校合同運動会

闘志を燃やせ~61の炎

時々小雨が降り、天気が心配されましたが、「みんなが協力し、支えあう運動会~自分から行動し、全力を出し切る運動会」「闘志を燃やせ~61の炎」をスローガンに、体育館も使いながら合同運動会を実施しました。弥栄自治区長様、市教育委員会教育長様、地元の市会議員様等多数のご来賓の皆様、保護者・地域の皆様にご来場いただき厚くお礼申しあげます。

一つの素晴らしいものを作り出すにはそれなりの苦労があります。その苦労とは「人を動かす難しさ」です。3年生はその苦労を十分に感じた運動会であったと思います。

台風の接近、その後の雨天で十分な準備や練習ができなかったにもかかわらず、当日までにすべてをまとめ、素晴らしい運動会を作り上げました。

 

感想の一部を紹介します。

〇とても良い運動会になったと思います。一人一人が積極的に行動し、責任を持って行動している姿が気持ちよかったです。

 競技では手を抜くことなく、全力で取り組んでいたので素晴らしかったです。

 天候の影響で、小中運動会で初めて体育館で実施することとなり、不安や不満がありましたが、応援の声が体育館中に響き渡り、友達との仲も深まりよかったと思います。

 

〇最後の運動会でしたが、思い出に残る最高の運動会にできたと思います。3年生、最高学年という立場でしたので、悩むことも多く色々大変でしたが、結果的にはいいものが作れたと思いますし、素晴らしい運動会になったと思います。

みんなで一丸となって取り組んだデコと応援は赤組、青組ともよかったと思います。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る