このページの本文へ移動

修学旅行(2日目)

  

2018年 10月 4日

  • 印刷する

  保護者のみなさん、弥栄中学校のみなさん、おはようございます。修学旅行二日目です。

   午前中は有明にあるパナソニックセンターを訪問します。午後は自主研修で生徒たちだけで明治神宮、原宿竹下通り、新大久保、東京タワーへ見学に行きます。夜は劇団四季、アラジンを観賞します。

上野駅周辺2  朝食風景  

修学旅行までに、東京オリンピック・パラリンピック大会開催に向けて、多くの人々が努力しておられることを学んできました。

「大会の意義」や「多様性と国際理解」、そして「2020年大会以降の日本の未来像~共生社会に向けて~」などの学習をもとに、自分のテーマとした課題について調べ学習なども行ってきました。

パナソニックセンターでは、その学習のまとめとして、体験や活動を行いました。

パなセンター    

        

  

      

パナソニックセンターの学習の様子です。 午後は、いよいよ自主研修です。

  東京タワー施設内 

  半日、知らない土地を移動したので少し疲れた様子も見られますが、無事にチェックポイントの東京タワーに到着したところです。

夕食風景1  夕食2

半日ぶりに、先生たちと会い、ほっと一息です。

夕食を食べた後は、電通四季劇場「海」でミュージカル「アラジン」を観賞しました。

  

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る