このページの本文へ移動

4月23日(火) 生徒総会 生徒会スローガン「Go for it」 

2019年 4月 24日

  • 印刷する

  

  

  

  

 

4月23日(火) 生徒総会 生徒会スローガン「Go for it」 

 

今年度初めての生徒総会がありました。まず、生徒会長の三浦咲さんから、活動方針と執行部が中心となり考えた今年度のスローガンの発表がありました。

咲さんは冒頭で、『「生徒みんなが自主的に行動できる弥栄中学校」を目指す。スローガンの「Go for it」には、「目標に向かって頑張ろう!!」という意味がある。一人ひとりが自分の考えをもち、考えたことを行動に移すことで、全校生徒でより良い方向に進んでいこうという思いを込めている』と力強く宣言しました。そして、このスローガンのもと、よりよい校風を作り上げていこうと全校生徒に呼びかけました。生徒一人ひとり、また、弥栄中学校にとって、飛躍の1年になることを願っています。

そのあと、各委員会から活動計画が発表・審議され、副会長の藤林昂也くんから、全校生徒の協力の呼びかけが再度ありました。終わりに、校長先生から「なぜ2つの委員会があるか」と全校生徒に問いかけがあり、生徒は答えに窮した様子でした。この質問に生徒がどのような答えを出すか楽しみにしたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る