このページの本文へ移動

11月5日(火)弥栄産業祭~2年生出演 迫力の和太鼓!

2019年 11月 5日

  • 印刷する

  

 

11月5日(火) 弥栄産業祭~2年生 迫力の和太鼓!

 

11月3日(土)、2年生6名は、弥栄産業祭のオープニングで和太鼓を披露しました。本校の和太鼓指導者の武元昌伸さん指導のもと、約半年間練習した成果を町内の人や産業祭に来ておられたお客さんに見ていただきました。迫力ある和太鼓の演奏に大きな拍手をいただき、生徒にとっても一緒に出演した2人の先生(小林、浜本)にとっても有意義な時間となりました。

始まる前は緊張した様子が見られましたが、武元さんのリードでウオーミングアップをして、その緊張もほぐれたようです。演奏中はみな無我夢中で太鼓をたたいたそうです。終わった後、ミーティングでみな満足した感想を述べていました。武元さんからは、「初めは演奏が合っていない感じがしたけど、途中から合いはじめ、声をしっかり出しお互いに目を合わせてよい演奏ができたと思います!あと連合音楽祭、学習発表会と2回演奏するので、今日の演奏以上に頑張ってください。」とほめていただきました。

今週、その連合音楽祭(6日[水]午後 石央文化ホール)と学習発表会(9日[土]午前 中学校体育館)があります。太鼓をたたく2年生の勇ましい姿をぜひ見に来てください。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る