このページの本文へ移動

3月24日(科)令和元年度 修了式

2020年 3月 26日

  • 印刷する

   

   

 

3月24日(火) 令和元年度 修了式 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月3日から昨日の23日まで臨時休業でした。また、この三月は中学校において最大の行事である卒業式がありましたが、在校生は代表者を除き式には参列しませんでした。生徒にとって久しぶりの登校であり、その表情はとてもうれしそうで晴れやかでした。天候に恵まれた春のあたたかい日差しの中、今年度の修了式を行いました。

修了式では、学年代表の横山麗乃さん(2年生)と平田美雨さん(1年生)が修了証を安達校長先生から受け取りました。この一年間、生徒の皆さんはよく頑張りました。4月からは2年生は3年生に、1年生は2年生に進級します。来年度も大いに活躍してください。

式では、校長先生から1,2年生に「少ない人数で頑張らなくてはならない状況の中を、一人一人が真面目に取り組んでいた。その真面目さが信頼につながっている」等と褒めておられました。特に、「3年生を送る会」を執行部が中心となり、一人一人の持ち味を生かし、1,2年生全員で素晴らしい会にしたことを話されました。

一生懸命やったことが評価されると自信となり、次への意欲につながることを実感した1,2年生でした。

 また、式では2年生を代表して横山麗乃さんが、1年生を代表して平田美雨さんがこの一年を振り返り、感想を交えたスピーチをしました。

 一年間、ご理解とご支援をいただき感謝申しあげます。誠にありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る