このページの本文へ移動

4月8日(水)令和2年度始業式

2020年 4月 14日

  • 印刷する

  

 

4月8日(月)令和2年度 始業式

コロナウイルス感染症対策のための約3週間の臨時休業と春休みを終え久しぶりの登校ではありましたが、元気な姿に大変安心いたしました。始業式の前日の昨日は新しく赴任された養護教諭の細川満喜子先生、本日はALTブライアン・チャン・イエ先生を迎えての着任式を行いました。先生方から弥栄中学校の印象やと子どもたちへの期待を話されました。

始業式では、安達校長先生から「弥栄中学校の生徒はみな真面目である。学習、学級での活動、行事や部活動などに真面目に取り組んでいることは他人からの信用につながっている。その姿勢で今年度も取り組んでほしい。昨年度、中期学校教育目標『向上心をもち、見通しをもって高めあう生徒の育成』と身につけたい4つの力『チャレンジ精神、協働する力、思考力、判断力』を生徒はよく意識をして取り組んだ。今年度は培った力を土台に新たな力を身につけることも目標に取り組んでいく」など話されました。

教職員一同、生徒を支え、今年度も頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る