このページの本文へ移動

9月14日(月)第6回弥栄小中合同運動会

2020年 9月 16日

  • 印刷する

 

9月14日(月)第6回 弥栄小・中合同運動会 

        

9月12日(土)に実施予定の運動会は雨のため2日間順延となり、14日(月)に実施しました。「みんなが協力し、支え合う運動会~自分から行動し、全力を出し切る運動会」を共通テーマに、「最後まで、元気に、全力で~ネバーギブアップ」(小学校)「PASSION~60人の闘志」(中学校)をスローガンに、児童生徒は一生懸命に競技をしました。

今年はコロナ禍の中で感染症対策を講じながら、午前中だけの運動会となりましたが、児童生徒は運動会の運営、競技、応援を一生懸命頑張りました。一人一人の児童生徒にとって思い出深い運動会になったと思います。これからの学校生活の大きな自信となり、一層成長してくれるものと思います。

小中学生合わせて60人ほどですが、力を合わせた素晴らしい運動会でした。

〇生徒の感想

・今年の運動会は中学校最後なのでとても楽しみにしていました。でも、コロナウイルス感染症の影響でいろいろ制限されていました。悔しかったですが、3年生で最高の思い出にするために沢山考えました。競技や応援をとおして、私たちの思いが小学生や後輩、保護者の方にも伝わりうれしかったです。応援合戦は最後の最後まで悩みましたが、運動会修了後に皆に一番楽しかったと言われ本当にうれしかったです。今までで一番やりがいのある最高の運動会でした。

 

・合同で運動会をすると、いろいろな種目で皆が本気で頑張る姿を見ることができる、だから自分も頑張るぞという気持ちが湧き頑張ることができました。大勢いると、盛り上がって楽しい気持ちがあふれ、いいなあと思いました。みんなが自分のできることを探して本気で頑張っていたので、それを手本にして学校生活を送りたいと思います。

 

   

   

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る