このページの本文へ移動

9月24日(木)音楽部「や市」ミニコンサート

2020年 9月 24日

  • 印刷する

 

9月24日(木)音楽部「や市」ミニコンサート!

        

先日20日(日)に弥栄会館で弥栄の市「や市」がありました。この「や市」では地元の方が野菜やお餅、お寿司などを販売されています。本校の音楽部は、このや市の主催者からのお誘いもあり、や市の会場の弥栄会館でミニコンサートを開きました。

以前にも書きましたように、大事な発表の場が中止となり、子供たちが目標や部活動の意義を失いかねないところをチャンスををいただき、大変喜んでいました。

当日は、大勢のお客さんが音楽部の歌を聴きに来られました。ありがとうございました。子供たちはやや緊張した面持ちではありましたが、楽しく4曲披露してくれました。HAIL HOLY QUEENではシスターの恰好をして、みんなノリノリで、会場からも手拍子で応援していただきました。コンサートの最後にはアンコールの手拍子に子供たちや顧問の山田先生、伴奏の橋本先生も驚きながらも、とてもうれしそうでした。コンサートで歌った曲は次のとおりです。

 

1 村祭  2 足跡(Nコン課題曲) 3 ぜんぶ  4 HAIL HOLY QUEEN

 

   

   

   

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る