このページの本文へ移動

2月5日(金)入学説明会

2021年 2月 5日

  • 印刷する

   

   

 

2月5日(金)入学説明会 

 

一昨日、4月に入学予定の6年生の皆さんと保護者の方への入学説明会を開催しました。

はじめに安達校長先生から挨拶があり、中学校に入学し活躍するのを楽しみにしていると話されました。小学校卒業と中学校入学が迫っていることもあり、児童の皆さんも保護者の方もやや緊張した面持ちでしたが、授業の見学や体験(理科)をした後は児童も保護者の方も緊張がほぐれリラックスされた様子でした。

学校からは教務部、生徒指導部、養護の先生が中学校生活について、生徒会からは生徒会長の斎藤大輝くんと副会長の千部ほのみさんが生徒会のしくみ、服装などの校則について説明をしました。また、浜田警察署から生活安全課の黒田さんに来ていただき、インターネットやスマホなどの携帯電話のトラブル等についてお話をしていただきました。短時間ではありましたが、スマホなどを使用する際には家庭で約束を決めて使う、フィルターなど契約の仕方について気を付けるなど児童だけでなく保護者の方にも注意喚起されました。

残りわずかな小学校生活を悔いなく過ごして中学校に入学してください。皆さんの入学を心から待っています。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る