このページの本文へ移動

令和4年度 アイススケート・カーリング体験活動 in サンビレッジ

2023年 2月 8日

  • 印刷する

 2月6日(月)1,2年生がサンビレッジ浜田で、アイススケート・カーリング体験を行いました。初めて体験する人が多く、全体的にやや緊張の面持ちでリンクに入りました。最初はカーリング体験でした。テレビで見るロコ・ソラーレの藤澤さんのようには上手にできませんが、2チームに分かれて試合をするころには、ストーンを滑らせたり、ブラシで氷をこすったりして、あちこちで歓声が上がっていました。スケート体験では、最初に手すりを持ちながらリンクを一周し、基本姿勢から基本の滑り方までひととおり教えていただいたあと、各自で自由に滑走して楽しみました。以下、生徒の感想より。

・初めて体験してみて、カーリングはそんなに難しくはなかったけど、スケートはとても難しかったです。安全に楽しくできたことが良かったです。休みの日に行って遊んでみたいと思いました。

・ストーンがあんなに重かった(20kg)とは知りませんでした。ミニゲームをして、友達や先生との親睦を深めることができてよかったです。スケートで教わった「ずっと向こうの景色を見るとじょうずに滑れる」ことを忘れないようにしたいです。

        

            

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る