ここから本文です。

第2次浜田市総合振興計画

1 総合振興計画とは

 総合振興計画は、長期的な視点から浜田市の将来像を定め、その実現に向けて計画的な行政運営を行うため、まちづくりの方向性等を総合的、体系的にまとめた計画です。
 この計画は、本市の最上位の計画として市政運営の最も基本となる指針であり、市民と行政の共通の目標となります。
 このたび、第1次総合振興計画(平成18年度~平成27年度)の終了に伴い、平成28年度を初年度とする第2次総合振興計画を策定しました。 
 

2 計画の構成と期間

 総合振興計画は、「基本構想」、「基本計画」、「実施計画」で構成します。

【基本構想】
 本市が目指す将来像と、それを実現するためのまちづくりの大綱、基本指標等を示すもので、目標年度は、10年後の令和7年度とします。
 〔期間〕 平成28年度~令和7年度(10年間)

【基本計画】
 基本構想に示す将来像を実現するため、まちづくりの大綱に基づき、具体的な施策展開の方向や施策の目標を示します。
 〔期間〕 前期 平成28年度~令和3年度(6年間)
      後期 令和 4年度~令和 7年度(4年間)

【実施計画】
 基本計画に示した施策の方向に沿って具体的な事業を示します。  

構成

 3 基本構想

(1) 基本方針

 浜田市のまちづくりを進めるに当たり、次の3つの基本方針を設定します。

基本方針

(2) 将来像

 浜田市が目指す将来像を次のとおりとします。

将来像

(3) まちづくりの大綱

 将来像を実現するために、次の7つの「まちづくりの大綱」を掲げ、積極的に推進します。

まちづくりの大綱

(4) 基本指標

 10年後の基本指標を次のとおり設定します。

   基本指標3
  

4 基本計画 

  前期基本計画(平成28年度~令和3年度)

  後期基本計画(令和4年度~令和7年度)

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 地域政策部 政策企画課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?