ここから本文です。

平成30年3月受付分

ご意見:大蛇モニュメント設置について
 ゆうひパークやアクアスなどの石見神楽を上演する場所に、大蛇がとぐろを巻いたような3メートルくらいのモニュメントを設置すれば、今は「インスタ映え」という言葉があるように、写真スポットとして人が集まると思います。小さい子も自分が大蛇と戦っているような写真が撮れるようになり、また来たくなると思います。
 
回答                           担当課:観光交流課
 石見神楽は、浜田市の重要な観光資源であり、その振興を図っており、大蛇のモニュメントにつきましては、よいご提案であり、感謝申し上げます。
 しかしながら、すでに浜田市の玄関口となる浜田駅前には、シンボルとして「どんちっち神楽時計」があり、観光客をはじめとする皆さんに、社殿を模した外観の中で大蛇の演目を再現したからくり時計を楽しんでいただいております。
 また、銀天街のどんちっちタウンには、夜の街を彩る電飾看板や、かぐらモニュメントもあります。
 さらに、毎週土曜日に開催される夜神楽公演においては、毎回大蛇の上演があり、実際に大蛇の撮影をしていただいております。
 ご提案いただいた大蛇モニュメントについては今後の参考とさせていただき、引き続き、石見神楽を活用した誘客に取り組んで参りますので、ご支援、ご協力をお願いいたします
 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?