ここから本文です。

令和元年6月受付分

ご意見:NHKのど自慢でのカラオケ大会について
 11月に石央文化ホールで開催されるNHKのど自慢をとても楽しみにしています。
 のど自慢予選会終了後、審査発表までの時間に、カラオケ大会をしてはどうでしょうか。
回答                           担当課:文化振興課
 ご提案のありましたNHKのど自慢の予選会終了後、審査発表までの約40分の休憩時間にカラオケ大会を開催することにつきまして、のど自慢の主催者であるNHKと協議しましたところ、NHKではこの時間を利用して会場の皆様にNHK受信料のお支払いに関するお知らせなどを行うことを検討されているとのことでした。よって、カラオケ大会の実施は困難と考えております。
 ご要望に沿えない回答となりましたが、のど自慢の出場者、観覧者の皆様の記念になる大会にしたいと考えております。
ご意見:港湾振興策について
 今、浜田市では、大型客船誘致をやっていますが、船が通り過ぎて行ってしまっている状態だと思います。
 鳥取県境港では、10万トンを超す岸壁が建設されています。完成すれば、浜田は衰退する恐れがあり、港湾の空き地利用を官民が一体となって考えるべきではないでしょうか。
回答                           担当課:産業振興課
 浜田港の整備については、島根県において平成29年11月に浜田港湾計画が改訂されて、今後、岸壁の延長、増深工事が進められ、大型船の寄港に対応できるよう計画されています。
 浜田港においては、外国船籍の豪華客船が、昨年度と同様、今年度も3回の寄港が予定されている状況です。
 また、ご提案がありました港湾の空地(福井地区)については、島根県の所有地であり、浜田港臨海工業団地として分譲が行われています。
 浜田港臨海工業団地の分譲が進み、企業立地が進むよう、浜田市としても企業誘致等に努めてまいります。
 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?