ここから本文です。

【4月21日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年04月21日 11時19分)

【本日(4月21日)から市内小中学校、幼稚園は「休校(園)」しています】

 浜田市内の小中学校、幼稚園(私立を含む)は、本日(4月21日)から5月6日まで休校(園)しています。(※県立高校3校は、4月20日から5月6日まで休校)
 小学校については、一部生徒のために、校舎を開放していますが、放課後児童クラブは閉所しております。
 保護者の皆様には、ご負担をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

【中国上海市普陀区真如鎮からマスク寄贈の連絡がありました】
 
 本年2月、友好都市の中国上海市普陀区真如鎮から要望があり、市備蓄マスク1万枚を送りました。(発送は3月5日)
 このたび、真如鎮から「島根県内でも新型コロナウイルスの感染が発生したと聞き、心配しており、お返しに1万5千枚のマスクを寄贈したい。」と連絡がありました。
 寄贈されたマスクは、到着後、医療機関、介護施設、子育て施設等のスタッフ向けに活用したいと考えております。

【マスク緊急配付ご協力のお礼】

 全国的にマスク不足となっている中、市の備蓄マスクを65歳以上の高齢者と妊婦の方向けに、緊急措置として配付いたしました。
 3月31日から4月15日までの配付期間内に17,987人(対象者の91.4%)に配付いたしました。[内訳は、高齢者17,851人(同91.5%)、妊婦136人(同80.0%)]
 配付にご協力いただきました皆様方に御礼申し上げます。


 令和2年4月21日     
 浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?