このページの本文へ移動

 

【令和2年4月23日】新型コロナウイルス対策に対する議長メッセージ

2021年 2月 4日

  • 印刷する

 市長へ新型コロナウイルス感染症対策にかかる申入れを行いました~

  4月23日に市長に対して浜田市議会として、新型コロナウイルス感染症対策にかかる申入れを行いました。

  全国的に日々感染者が増えている中、 まずは、「浜田市から感染者を出さないこと」、そして、市民はもちろんのこと、市内の個人事業者を含め、多くの企業が経済的にも大変厳しい状況であるため、「浜田市独自の経済支援を行うこと」の二つが議会として最重要であると考え、強く訴えました。

 その他にも多くの課題がある中、今回、申入れをした主な項目は下記の6項目です。 

  1 浜田市に感染者を出さない予防措置を講ずること

  2 医療提供体制の支援強化を講ずること

  3 浜田市独自の経済支援及び予算措置を講ずること

  4 相談窓口体制の充実を図ること

  5 スピード感ある分かりやすい情報提供を講ずること

  6 庁舎内での予防対策を講ずること

 

 市民の皆様の安全・安心のためには、様々な取組に対してスピード感が必要であり、そのスピード感こそが市民の安心感につながると思います。

 議会と執行部が一丸となって、この緊急事態に対処していきたいと思いますので、皆様方におかれましては、引き続き、不要不急の外出を控えること、3密(密閉、密集、密接)を避けること、手指の洗浄・消毒や咳エチケットを徹底していただくことをお願いします。

 とりわけ、マスク着用については、「自分自身を守るため」、「他の人にうつさないため」という観点から、一層の危機意識を持っていただきますよう強くお願いいたします。

 

  令和2年4月23日

                                   浜田市議会議長  川神 裕司 

 

  (申入れ内容) ← 詳しい内容はこちらをクリックしてください。  

 

 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る