ここから本文です。

工事請負契約における「請負代金内訳書」の提出について

 浜田市では、建設業界における社会保険未加入対策の一環として、国土交通省等の取組みを踏まえ、令和2年10月1日以降に契約を締結する全ての工事について、法定福利費を明示した「請負代金内訳書」の提出を求めることとしましたのでお知らせします。

浜田市公共工事請負契約約款の改正について

 令和2年9月24日付けで一部改正し、受注者に対し、健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に係る法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出を求める規定を設けました。

(請負代金内訳書及び工程表)
第3条 受注者は、この契約締結後7日以内に設計図書に基づいて、請負代金内訳書(以下「内訳書」という。)及び工程表を作成し、発注者に提出しなければならない。
2 内訳書には、健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に係る法定福利費を明示するものとする。
3 内訳書及び工程表は、発注者及び受注者を拘束するものではない。

請負代金内訳書の様式について

 様式は、様式・規則等のページに掲載しています。

法定福利費の計算方法について

国土交通省において、法定福利費の明示に関し、必要な情報が掲載されていますので、これらを参照してください。

【掲載情報】

※ 詳細は国土交通省ホームページ 「建設業における社会保険加入対策について」 を御覧ください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 契約管理課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?