このページの本文へ移動

 

【令和2年9月28日】新型コロナウイルス対策に対する議長メッセージ

2021年 2月 4日

  • 印刷する

 ~一層の感染防止対策推進と誹謗中傷をなくしましょう~ 

  浜田市においては、これまでも新型コロナウイルス対策に全力をあげて取り組み、市民の安全安心のために尽力しているところですが、9月23日に初めての新型コロナウイルス感染者が確認され、翌日には濃厚接触者1名の感染が新たに確認されました。
 感染が確認された方におかれましては、一日も早い回復が望まれるところであります。

 これまで、浜田市議会においては新型コロナウイルス対策支援本部を設置し、複数回の会議を開催して協議するとともに、市民の皆様からのご意見やご要望を伺い、市の対策本部へ議会としての意見を伝えて参りました。市内での発生を受け、これまで以上に、より一層の感染拡大防止に努めていく必要があります。

 全国的にも、新型コロナウイルスに感染された方や濃厚接触者、医療従事者、またはその家族などを不当に攻撃したり、排除しようとしたりする行為が問題となっています。市民の皆様におかれましては、公的機関が発信する正確な情報に基づき、冷静に行動し、不確かな情報に惑わされることのないようにお願いします。
 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染しうる病気です。相手を思いやる気持ちを持ち、冷静に行動しましょう。

 今後の市の対応や市民の皆様が最も関心のある自治会活動や学校活動などについては、執行部とともに迅速に議論して参ります。

 市民の皆様におかれましては、引き続き、感染拡大防止のため、「手洗いの励行」、「3密を極力避ける」、「人と人との距離を保つ」、「マスクの着用」など、「自分自身を守るため」、「他の人にうつさないため」という観点から、一層の危機意識を持っていただきますよう強くお願いいたします。

 皆様と共に、安心のまち「浜田」を目指しましょう!

  令和2年9月28日

                                  浜田市議会議長  川神 裕司
 

   

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る