このページの本文へ移動

タブレットとの出会い

2021年 6月 18日

  • 印刷する

t1 t3 t2

t4 t5 t6

市が用意してくださったタブレットがとうとう子どもたちの手元に届きました。

タブレットとの出会いです。

最初に教育長さんからのメッセージビデオを見ました。大切なものをもらったことがわかると思わず拍手がわきました。

次にパソコンの収納庫前に集まって、きれいに並べてもらったタブレットを見ました。これは先生方が準備してくださいました。そして、自分のタブレットを大事に教室までもっていきます。

いよいよ教室で自分のパソコンに電源を入れる時が来ました。おそるおそる小さな電源ボタンを押します。スタート画面が映し出されるだけで教室がわきます。いよいよ、自分のパスワードを入れる瞬間です。3年生以上はこれまでの学習を生かして、自分で打ち込みます。思ったより、スムーズに進んでいきます。

1年生と2年生は高学年のお兄さんとお姉さんが手伝いに来てくれました。お陰で難なくクリアー!やったー!!!

その後、タブレットを折りたたみながら、写真を撮ったり、撮った写真を見たり、これから始まる新しいことにドキドキしているようです。

最後にもとの収納庫に戻して、今日の学習は終わりました。

子どもたちの学習にまた一つ楽しいことが増えました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 松原小学校
    電話:0855-22-0262   FAX:0855-22-0312   メールアドレス:matsubara@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る