このページの本文へ移動

6月28日 公開授業「弥栄の魅力発信」に向けていよいよ活動

2021年 6月 29日

  • 印刷する

  2年生「総合的な学習の時間」では,地域の特産品販売をとおして「弥栄の魅力」をどのように発信するのか検討してきました。
  昨年度に引き続き,生徒の「チャレンジ精神」・「思考力」・「きいて伝える力」を伸ばすために,ふるさとの魅力を修学旅行先でアピールする予定です。
   今回の授業での地域の方々からの提案やアドバイスをとおして,実際に体験したことの意味を考える生徒,販売活動には商品の宣伝だけでなく接客態度も大事な要素だと知ることができた生徒,また,よさをわかってもらうにはより工夫が必要だと気付いた生徒など,それぞれに新たな学びがありました。改善策を考える中で,未経験のことに対して粘り強く考え,相手の意見を受けて発言や質問をする姿も見られ,素晴らしい成長だと感じました。
   今後,9月の「や市」でその成果を発表していく予定です。
 企業・関係者の皆様ならびに,まちづくりセンターの皆様,心よりお礼申しあげます。これからもよろしくお願いします。


   

  

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る