このページの本文へ移動

令和3年度 体育大会

2023年 5月 2日

  • 印刷する

 9月5日(日)雨で一日順延した体育大会を行いました。土曜日には雨が上がり、まずまずのグランドコンディションの中実施することができました。夏に行われた東京オリンピックでは史上最多の58個のメダルを獲得し、私たちに勇気と希望を与えてくれました。夏休みから3年生を中心に準備を行ってきた体育大会、学年を超えて友情や絆が深まり、オリンピック同様に勇気や元気を与えてくれる体育大会でした。子どもたちの活動を見るたびに昇降口に掲示している「一生懸命がかっこいい」「真剣な姿は美しい」を思い出します。今日の体育大会でも感じました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7月5日(月)令和3年度の体育大会のスタートです。本日はスローガンの発表、色決め、そして最初の色別集会がありました。スローガン発表にあたって、1,2,3年生全員が楽しかった、やり遂げた満足感が持てる体育大会にしましょうと呼びかけがありました。そしてまだまだ落ち着かないコロナ禍の中で本年度も制約はあるが、今までにないものにしたいと呼びかけ、前代未聞というスローガンを発表しました。

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 金城中学校
    電話:0855-42-0044   FAX:0855-42-0964   メールアドレス:kanagi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る