ここから本文です。

浜田自動車道「大朝IC~旭IC間」4車線化の事業許可について

 本年3月30日(水曜日)、浜田自動車道の大朝IC-旭IC間の一部区間(約11.2km)について、4車線化の事業許可が行われたことが、国土交通省から発表されました。
 これにより、4車線化が令和4年度から事業化されることが正式決定されました。

 詳細は国土交通省ホームページをご覧ください。

 国土交通省報道発表資料

浜田市長のコメント

 本日、国土交通大臣から、4車線化の優先整備区間「大朝IC~旭IC間」について事業許可が行われました。これにより、4車線化が令和4年度から事業化されることが正式決定となりました。
 このことは本市にとって大変喜ばしく、これまで事業化に向けてご尽力、ご支援いただいた皆様方に心から感謝申し上げます。
 4車線化が実現することにより、大雪時の通行の確保や地域の発展に資するものと大いに期待しております。
 今後は事業の早期推進を働きかけるとともに、残る4車線化の優先整備区間の事業化につきましても要望してまいります。引き続きご支援、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

令和4年3月30日


   浜田市長 久保田 章 市
 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 都市建設部 建設企画課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?