ここから本文です。

「浜田市子どもの居場所創出支援事業補助金」を交付しています

「浜田市子どもの居場所創出支援事業補助金」の交付

 経済的な事情で十分な食事が取れない子どもや、家の中でたったひとりで食事をしている子どもなどがいる中で、子どもたちへの温かい食事の提供に加えて、家や学校以外に、子どもたちが自分の居場所と思えるような場所を提供する「子どもの居場所づくり」の事業に取り組む団体などに補助金を交付します。

補助対象者

 地域団体、法人又は民間事業者等(市内に事務所又は事業所を有するものに限る。)

補助対象事業及び補助額

 【新規開設事業】

(1)子ども食堂を新規に開設する際の調理器具、家具等の備品、食器等の購入経費、

調理室等の軽微な修繕に要する経費、広報に係る経費等

(2)補助額 上限50万円

 【活動拡充事業】

(1)子ども食堂においてすでに実施している事業に加え、新たに事業を追加するために要する経費

(2)補助額 上限20万円

補助要件

次の各要件のいずれにも該当するもの

(1)食事の提供を概ね月1回以上定期的に実施すること。

(2)1年以上継続して事業を実施する見込みがあること。

(3)18歳未満の子どもの利用者が総利用者の3割以上であること。

(4)18歳未満も子どもの利用料が無料又は材料費等の実費相当額であること。

(5)参加者を幅広く募集し、制限しないこと。

(6)利用者の安全及び衛生の確保並びに個人情報保護のために必要な措置を講ずること。

(7)当該事業に対し、他の同種の補助金等の交付を受けていないこと。

【その他】 交付要綱・様式一式

 浜田市子どもの居場所創出支援事業補助金交付要綱

問い合わせ先

浜田市子ども・子育て支援課 子ども家庭相談係

電話:0855-25-9331

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 子ども・子育て支援課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?