ここから本文です。

島根県立浜田高等学校野球部甲子園出場おめでとう!

島根県立浜田高等学校が、第104回全国高等学校野球選手権大会に出場します! 

7月29日、第104回全国高等学校野球選手権大会島根県大会で優勝し、全国大会に出場することになりました。
浜田市からの甲子園出場は、2004年の第86回大会から実に18年ぶりの快挙です。
※以降、このサイトでは、「浜田高校」「浜田高校野球部」と表記します。

浜田市は、ふるさと納税型クラウドファンディングで浜田高校の甲子園出場を応援します!

浜田市では、浜田高校の甲子園出場を支援するため、ふるさと納税型クラウドファンディングを8月5日から開始しましたのでご協力をお願いします。

ふるさとチョイス特設サイトへのバナー
(ふるさとチョイス特設サイトへ移動します)

甲子園結果報告

8月16日(火)、第104回全国高等学校野球選手権大会の3回戦が阪神甲子園球場で行われ、浜高野球部は山口県代表の下関国際高等学校と対戦し、3対9で惜敗しました。試合序盤から得点を奪われ苦しい試合展開となりましたが、全員で繋ぐ浜高野球で最後まで戦いました。応援団も最後まで諦めず応援を続け、試合終了後は惜しみない拍手が送られました。

これまでの間、本当にたくさんの方々のご声援をいただき、誠にありがとうございました。

なお、今回の浜田高校野球部の甲子園での試合は終わりましたが、ふるさと納税型クラウドファンディングは8月31日まで取り組みます。

過去の記事

初戦決定

8月3日の組み合わせ抽選会の結果、浜田高校野球部は、大会第8日の13日第1試合にて佐賀県立有田工業高等学校と対戦することが決まりました。

8月13日 土曜日 第1試合(午前8時開始予定)
是非、応援をよろしくお願いします!

初戦突破!3回戦進出

8月13日(土)、第104回全国高等学校野球選手権大会の2回戦が阪神甲子園球場で行われ、浜高野球部は佐賀県立有田工業高等学校を破り、3回戦へ進出しました。浜田の高校が甲子園で勝利したのも、前回出場の2004年以来、18年ぶりの快挙です。

3回戦は、8月16日(火)の第1試合、8:00より、山口県代表 下関国際高校と対戦します。

引き続き、応援をよろしくお願いします!

現地(甲子園)での応援

浜田高校では、浜田高校の公式ホームページにて当日3塁側アルプススタンドで一緒に応援してくださる方でチケットを必要とされる方を調査されています。3塁側アルプススタンドの当日券の販売はなく、浜田高校が保持しているチケットの現地での受け渡しは一切できない、とのことです。チケットについてのお問い合せは、浜田高校公式ホームページをご覧ください。リンク先のページから「観戦希望者お問い合わせ」のフォームに移動できます。

なお、チケットに関するお問い合わせ、お申し込みについて浜田市ではお答えできません。

※チケットのサイトは閉鎖されました。

応援バスツアー

「甲子園で直接、浜田高校野球部を応援したい!」
そのよう思われている方にお知らせです。浜田市内にある旅行会社では、浜田高校野球部を応援しようと、貸し切りバスツアーを企画し、募集を開始しています。詳しくは各社のホームページの募集チラシをご覧ください。

  石王観光株式会社 TEL:0855-22-2222

  石見交通株式会社(株式会社石見観光) TEL:0855-23-3131

なお、ツアーに関するお問い合わせ、お申し込みは、直接、旅行会社までお願いします(浜田市ではお答えできません)。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 教育部 学校教育課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?