2026年 6月 16日
快晴の中、『やってみYO 助けてGO 笑ってYO 浜田LOVE』のスローガンのもと、石見海浜公園で校外学習が行われました。この日のためにいろいろな準備を進めてきた1年生でした。
まず『大声大会』のレクが行われ、普段出せない大声を生徒も教員も張り上げ、大変盛り上がりました。その後、メインイベントの昼食づくりです。「火おこし・ごはん」と「カレー」担当に分かれて調理が始まりました。煙にむせながら自分たちが飯盒で炊いたごはんとカレーは格別の味だったと思います。昼食後に『ドッチボール』が行われ、こちらも大変盛り上がりました。
時間の関係で企画した全てのレクはできませんでしたが、計画したことを協力しながら実行し、楽しむことができた校外学習でした。







このページに関するお問い合わせ先