このページの本文へ移動

1年生 校外学習(6/11)

2026年 6月 16日

  • 印刷する

 快晴の中、『やってみYO 助けてGO 笑ってYO 浜田LOVE』のスローガンのもと、石見海浜公園で校外学習が行われました。この日のためにいろいろな準備を進めてきた1年生でした。

 まず『大声大会』のレクが行われ、普段出せない大声を生徒も教員も張り上げ、大変盛り上がりました。その後、メインイベントの昼食づくりです。「火おこし・ごはん」と「カレー」担当に分かれて調理が始まりました。煙にむせながら自分たちが飯盒で炊いたごはんとカレーは格別の味だったと思います。昼食後に『ドッチボール』が行われ、こちらも大変盛り上がりました。

 時間の関係で企画した全てのレクはできませんでしたが、計画したことを協力しながら実行し、楽しむことができた校外学習でした。

 

 

  

    

   

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 第二中学校
    電話:0855-22-1268   FAX:0855-22-1269   メールアドレス:dai2@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る