このページの本文へ移動

生徒会入会式・部活動紹介

2023年 9月 20日

  • 印刷する

4月14日(金)の5、6校時に生徒会入会式と部活動紹介を行いました。生徒会入会式では、生徒会総務の釜江由來()さんが入会の挨拶を行いました。また、湯淺(()()さんの新入生代表あいさつでは、代表としてふさわしい、はきはきと話す姿に感動しました。その後、生徒会活動や学校行事などの説明がありました。その中で、新たな生徒会の取り組みが発表されました。今年度から事業委員会が全員参加になったということです。『全校で学校全体を良くしていきたい』という生徒会総務の想いと、『委員会活動を常時活動だけでなく、生徒の皆さんのよりよい学校生活のために新しいアイデアをだして活動してほしい』という考えがあってのことです。よって、事業委員会がある日には45分授業となり、委員会の時間が確保されるようになりました。ぜひ、ゆとりをもって取り組む時間が増えた分、三中がより良い学校になるように生徒全員で取り組んでいけたらと思います。

 部活動紹介では、11の部活動が工夫を凝らした紹介をしてくれました。練習風景を再現したり、1年生に体験させてみたり、実際のプレーや演奏、実演をしてくれた部活動は迫力がありました。1年生にとって今後の部活動を決める参考になったと思います。その後、入部についての話がありました。1年生はどの部活動に入るかじっくり見て、考え決めてください。そして、部活動を通して様々なことを学び成長してほしいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

  • 第三中学校
    電話:0855-27-1150   FAX:0855-27-1151   メールアドレス:dai3@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る