このページの本文へ移動

幼小中合同運動会

2023年 1月 4日

  • 印刷する

 9月10日、美川幼稚園・美川小学校・浜田第四中学校の合同運動会を開催しました。(学校だより「美川っ子9月」(PDF/494KB)をご覧ください。)

 美川小学校のスローガンは、「見せろ!美川っ子の本気!!~スタートからゴールまで~」です。

 6年生が全校に呼びかけ、各学級で話し合ったみんなの思いがすべてこのスローガンにこめられています。

小学校のスローガン。 

<開会の児童あいさつ>     <選手宣誓>

小学生代表児童が開会のあいさつ 小学生団長は後方で旗を持ち、中学生が選手宣誓。 

<ラジオ体操>

ラジオ体操を全員で行っています

<100m走>

100m走で一生懸命に走っている子どもたち。ゴールは直前です。 100m走で一生懸命に走る子どもたち。

<グルグルリレー>

グルグルリレーの様子です。棒を二人で持って走っています。 グルグルリレーの様子です。赤組と青組で競っています。

二人で棒を持って走り、コーンを回ろうとしています。 勝ったチームが立ち上がって、万歳をしています。

<鼓笛パレード>ドラムマーチと校歌を演奏しました。

鼓笛隊が足並みをそろえて行進しています。 鼓笛隊が演奏しています。 

<応援合戦>

応援合戦青組。トロフィーを持っている勝者に向かって膝をつきたたえています。

応援合戦赤組。リーダーの声に合わせて、ボンボンを頭上高くあげています。

<美川っ子リレー> 幼稚園児から小学1年生へ、その後、上の学年へとバトンを渡します。

バトンを受け取り走り出します。 バトンを次の走者へ。「はいっ」との掛け声とともに。

赤組と青組で競っています。 勢いよく走り出す次の走者の手にバトンを押しあてます。

 一人ひとりが最後まで本気で走り抜きました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 美川小学校
    電話:0855-27-0802   FAX:0855-27-4722   メールアドレス:mikawa@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る