2026年 6月 22日
6月18日(木)
5時間目に、美川っ子人権集会を行いました。
生活美化委員会が中心となって、会を進行してくれました。人権についての説明を聞き、みんなで美川っ子人権宣言を復唱しました。
みんなで考える場面では、生活美化委員会が提案してくれた3つの場面について、なかよし班みんなで話し合いました。友達や先生との気持ちのよい「付き合い方」について、仲良し班みんなで真剣に考えていましたす。




「猛獣狩り」では、お互いに声を掛け合ってゲームを楽しみました。
感想発表では、自分の言葉で気持ちを伝える子供たちの姿がたくさん見られました。




これからも、みんなで「今、どんな気持ちかな?」と友達のことを大切に考えながら生活をしていきましょう!
このページに関するお問い合わせ先