このページの本文へ移動

学習発表会

2016年 11月 24日

  • 印刷する

11月20日(日),学習発表会を行いました。

当日の様子をご覧ください。

音楽祭でも披露した合唱「体育館」と合奏「Shake It Off」
5年生の「ぼくらの宇宙船地球号」いろいろな発電の方法や資源の大切さについて発表をしました。実際に自転車をこいで電気をおこしているところがリアルでした。
1・2年生の「おはなしのくに」国語で学習したことを,いろいろな動物たちになりきって発表しました。とてもかわいらしかったです。
3・4年生の「みんながみんな英雄」わたしたちの豊かな暮らしが,地元で働くたくさんの方々によって支えられていることに感謝の気持ちを伝えました。
6年生の「大好き 三隅!」ふるさと三隅の魅力を,岡見八幡宮,くじら亭,楓ジェラートなどのたくさんのスポットを紹介しながら発表しました。

最後には全校合唱で「ビリーブ」「まっかな秋」を歌いました。手話も取り入れて感動的な締めくくりとなりました。

保護者の皆様,毎年の片付けお世話になっています。また,たくさんの地域の方にも見に来ていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 岡見小学校
    電話:0855-32-0403   FAX:0855-32-2931   メールアドレス:okami@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る