このページの本文へ移動

登校について

2015年 3月 12日

  • 印刷する

3月の校外班会で、児童に指導したこと・保護者の皆様にお願いしたいこと 

(1)登校班の編制について

○安全面を考慮し,およそ10人を超えないように編制します。

(2)学校への到着時刻について

午前7時50分に学校の児童玄関に到着するように調整し,4月からの各登校班の集合時刻,出発時刻を決めます。

○バス通学の場合は,折居7時39分発,学校前7時48分着のバスを利用してください。諸事情により一便早いバスの利用を希望される場合は,学校に連絡してください。

(3)欠席する児童について

○欠席する時は,登校班の班長または副班長への連絡をお願いします。(連絡がつかない場合は,近くの児童に伝えていただきますと喜びます。)

(4)登校中について

○間隔が開きすぎ指示が通らないことのないようにしたいと思います。

○緊急時の対応について学校の方でも指導します。

・いかのおすし(いかない,らない,おごえをだす,ぐにげる,らせる)

・子ども110番の家,近くの大人,学校へ連絡する。

(5)学校に到着後

○傘や濡れた防寒着は児童玄関に置きます。(必ず記名をお願いします。靴も記名してください。)

○着替え後,提出物を出したり,その日の授業に使うものを確認したりします。

○始業に向け,トイレを済ませたり,本を読んだりするなど落ち着いたスタートがきれることをめざします。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 周布小学校
    電話:0855-27-1006   FAX:0855-27-4724   メールアドレス:sufu@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る