このページの本文へ移動

7/13 第1回給食試食会

2018年 1月 9日

  • 印刷する

  

          ☆1年生                          ☆2年生

 

  

          ☆3年生                      ☆感想・意見交換会

 

 713日(木)に教養部さん主催による、第1回給食試食会がありました。各教室で保護者の方と一緒に給食を食べました。普段、子どもたちが食べている給食の味付けや量、家とは違った子どもたちの様子を見ることができたのではないかと思います。また、1年生は森内栄養士さんの給食訪問もあり、食事のマナーについて話を聞きました。

試食会後には、感想・意見交換会が開かれました。

「美味しかった。」という感想はもちろん、「味付けが参考になった。」「大人には量が多い気がしたが、子どもは給食時間内に食べ終わったので感心した。」「中学生に必要な量が分かった。」などの声が聞かれ、保護者の方がご家庭で料理をつくる際の参考にもなっていたようです。

保護者のみなさん、お忙しいところありがとうございました。

★次回は125日(火)を予定しています。人権講演会とあわせて、ぜひご参加ください。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る