このページの本文へ移動

9/7(木) 2年韓国調べ発表・係会

2017年 9月 9日

  • 印刷する

  

   ☆韓国に関する調べ学習の発表(1)      ☆韓国に関する調べ学習の発表(2)

  

   ☆韓国に関する調べ学習の発表(3)            ☆係からのお知らせ

 97日(木)2校時、2年生は修学旅行に向けて、韓国に関する調べ学習の発表と係からのお知らせがありました。

 韓国に関する調べ学習の発表では、韓国についての「歴史」「国旗」「衣服」「年中行事」「韓国語・ハングル」「憲法・法律」「食文化」などそれぞれがテーマを決め、図書館の本や資料、インターネットなどから調べたことをもとに発表しました。今回の調べ学習・発表から、より韓国について興味・関心が高まったようなので、修学旅行1日目のコリアタウンでのフィールドワークに生かしてほしいです。

 係からのお知らせでは、前日の係会(班長、生活・レク、保健)で話し合った内容をもとに全体で共有することや注意点などを話しました。それぞれの係から聞いた内容を意識して行動し、修学旅行のスローガンでもある“仲間と最高の思い出”をつくってほしいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る