このページの本文へ移動

9月21日(火)2年生総合「弥栄の魅力発信」校内販売活動

2021年 9月 24日

  • 印刷する

 来月の修学旅行では、2年生が松江テルサの一角をお借りして弥栄町のPRを兼ねた販売活動を行う予定です。それに向けたシミュレーションを毎月1回町内で催される「や市」にて行う予定でしたが、「や市」の中止の連絡を受けて、急遽校内販売に切り替え、来場者を限定した形で行いました。

 当日は、地域関係者の方、教育関係者のみなさまのご来場と1・3年生、教職員の参加のもと、2年生が弥栄町の特産品「奥島根弥栄米」「ポン菓子」「おかず味噌」「キビソタオル」を販売しました。(生徒たちは、仮想通貨“ヤッピー”で、買い物をしました。)

 翌日の振り返りでは、「難しかったけど相手の目を見て対応することができた。」「きかれたことに対してうまく説明ができないところもあった。」「本番は笑顔で頑張りたい。」など、戸惑いながらも1時間の中で、試行錯誤しながら努力した様子が伝わる感想がたくさんありました。

 本番まで時間は限られていますが、来場された方々からいただいたアンケート結果を分析しながら改善策をしぼり、ふるさと「弥栄町の魅力」をしっかりと紹介してきます。

  ご協力いただいた関係者のみなさま、企業のみなさま、そして生徒のみなさん、ありがとうございました。

  

                                                                                 

  

                                                                            

                                                                              

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る