このページの本文へ移動

3月2日(水) King of the Egg in YJH コンテスト献立

2022年 3月 2日

  • 印刷する

 今年度、弥栄中校区ではたくましい心と体をもつ児童生徒の育成をめざし、子どもたちがチャレンジする「もっと元気になる食生活 チャレンジ健康ウィーク」に3回取り組みました。

 パート1は「家の卵料理を食べよう・聞いてみよう!」、パート2が「家の卵料理を食べよう・関わろう!」、そして最後に「King of the Egg を作ろう・食べよう」です。中学校では“King of the Egg in YJH”コンテストを行いました。生徒や教職員だけでなく、弥栄診療所の方々(患者さん、スタッフ)にも投票していただき、3つのKingが決定しました。

 そのKingのうちの1つ「なつかしの茶椀蒸し」が、弥栄学校給食センターのみなさんの努力により、3月2日(水)の給食の献立に登場しました。お餅のかわりにだんごを使うなど、給食風にアレンジして作っていただきました。彩りが良いところ、出汁が効いているところがポイントです。茶碗蒸しアップの写真がなくて申し訳ありません。

         

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る