このページの本文へ移動

令和3年度 卒業証書授与式

2022年 3月 8日

  • 印刷する

  3月6日(日)、第54回卒業証書授与式を行いました。卒業生9名が保護者の皆さん、在校生、教職員に祝福され、さわやかに弥栄中学校を巣立っていきました。

 卒業生は、立派な姿で和紙で作られたすてきな証書を受け取り、そのあとは校長式辞。式辞では、卒業生の3年間の活躍のようすや、これから新しいステージに進む彼らへのメッセージ(学校だより参照)と保護者への感謝の思いが述べられました。次に、在校生を代表して、日野山祥希くんが卒業生一人一人に、3年間の思い出や、これまでお世話になった感謝の思いを送辞として伝えました。そのあとは卒業生代表斎藤大輝君による答辞です。中学校生活での思い出や在校生・教職員・保護者の方への感謝の思い、これからは自分の力で新しい道を切り拓くという決意、これまでお世話になった分少しずつ恩返しをしていくこと等、心をこめて述べました。

 最後に、全員で「旅立ちの日に」と「校歌」を思いを込めて歌いました。この日は朝から気温が低く、体育館はストーブをつけていても肌寒さを感じるほどでしたが、厳かな中にも温かみのある素晴らしい卒業式となりました。卒業生の今後の活躍を期待しています。

        

        

        

        

        

          

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る