このページの本文へ移動

令和4年度 少年の主張浜田市大会(第17回 浜田市中学校弁論大会)

2022年 9月 9日

  • 印刷する

 9月7日(水)表記の大会が、弥栄中学校を会場に開催されました。

 市内各中学校および浜田養護学校中学部の代表生徒11名、浜田亀山ライオンズクラブ様をはじめとする来賓、5名の審査員、各中学校の校長先生、発表者保護者の方々等、約60名をお迎えして行われました。

 本校からは、2年小松原玲さんと3年美浦希妃さんが、弁論を発表しました。山陰中央新報社西部本社の板垣審査委員長様からは「体験と知識が合わさり、説得力のある主張が多くありました。3年ぶりに市内各中学生の代表が一堂に会し、お互いに刺激し合った良い会でした。」と全体の講評をいただきました。

 2人とも、夏休み中から繰り返し練習した成果を発揮し、爽やかに堂々と主張しました。大会の詳細は,山陰中央新報9月8日付「しまね欄」にて掲載されています。

2年小松原玲さん「父の思い」最優秀賞2席  

3年美浦希妃さん「胸を張って将来の夢を」優良賞 

 小松原さん、美浦さん本当におめでとうございます。そして、聴衆であった生徒の皆さんの聴く姿勢や光野君の透き通るようなアナウンスに、多くの方々からお褒めの言葉をいただきました。

         

           

            

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る