このページの本文へ移動

令和4年度 学習発表会

2022年 11月 8日

  • 印刷する

 学習発表会 見事大成功!

 6月21日(火)の5時間目、「笑TIME」という合言葉がみんなの中で生まれた。この合言葉に込めた思いは、弥栄の魅力を皆さんに届けよう!私たちの発表をとおして皆さんに感動や笑顔を届けよう!最後には私たちの思い出に残る素敵な発表会にしよう!だった。

 9月14日(水)の実行委員会を皮切りに、様々な役割における準備を少しずつ行った。そして、11月5日(土)本番当日、みんなのこれまでの苦労が報われるような会心の学習発表会になった。

 準備の過程から本番まで、「努力」・「達成感」・「感謝」のすべてを感じさせてくれる見ごたえのある学習発表会だった。本当に本当にお疲れさまでした。そして、大成功の裏側にある人たちの存在にも必ず目を向けるようにし、支えてくださった方々に「ありがとう」と言える人になれると最高だ。

 そして、この数か月のみんなの姿を見ていて、改めて私は気づいた。みんなを表すもっともふさわしい言葉は「努力」だと。今回の発表会で、保護者や地域の皆さんのために磨いた芸や費やした努力は、次の自己実現のステージで必ず武器になるはず。みんなの最強の武器である「努力」をもって、これからも一つ一つ挑戦していこうか。

                               ~3年生学級通信より抜粋~

        

         

         

         

         

        

         

         

        

        

            

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る