このページの本文へ移動

浜田市子ども・子育てに関する市民実態調査について

2019年 4月 26日

  • 印刷する

1 調査の目的

この調査は、子ども・子育て支援事業計画を策定するにあたって、市民の子育てに関する生活実態や意見・要望を確実に把握するために実施したものです。

2 調査の概要

  就学前児童保護者調査 小学生児童保護者調査
調査地域 浜田市全域
調査対象 市内在住で就学前児童(0~5歳)のいる世帯 市内在住で小学生児童のいる世帯
調査数 1,912 1,910
調査方法

・幼稚園・保育所(園)・認定こども園を通じて配布・回収

・郵送による配布・回収

・学校を通じて配布・回収

・郵送による配布・回収

有効回収数 1,536 1,510
有効回収率 80.3% 79.1%

3 報告書の見方

(1) 回答結果は、有効サンプル数に対して、少数第2位を四捨五入したそれぞれの割合を示しています。そのため、単数回答(複数の選択肢から1つの選択肢を選ぶ方式)であっても合計値が100.0%にならない場合があります。このことは、本報告書内の分析文、グラフ、表においても反映しています。

(2) 複数回答(複数の選択肢から2つ以上の選択肢を選ぶ方式)の設問の場合、回答は選択肢ごとの有効回答数に対して、それぞれの割合を示しています。そのため、合計が100.0%をこえる場合があります。

(3) 図表中において、「無回答」とあるものは、回答が示されていない、または回答の判別が著しく困難なものです。

(4) グラフおよび表のN数は有効標本数(集計対象者総数)、(SA)は単数回答の設問、(MA)は複数回答の設問を表しています。

(5) 本文中の設問の選択肢について、長い文は簡略化している場合があります。

(6) 年齢については、年月から学齢として算出しています。

ダウンロード
浜田市子ども・子育てに関する市民実態調査結果報告書(2MB)(PDF文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る